健康診断証明書の発行が可能なホーチミンのクリニック

タイの病院の実態とは

タイと言えばアジア旅行の定番の人気の観光地ですよね。ヨーロッパやアメリカより近くて、手頃なお値段も魅力ですし、休みの取りづらい社会人としては短い旅程で行けるのもいいですね。4日間や5日間で行ってこれるというのはタイ旅行の大きな利点ですよね。しかし海外旅行で心配になるのが、現地で病気や怪我をした場合ではないでしょうか。

慣れない土地で、言葉にも心配がある中で、もし病気や怪我になって待ったらというのは、皆が抱える不安だと思います。実際のところ、タイの病院事情というのはどうなっているのでしょうか。実はタイの病院はかなり高水準で、設備が整っていることで知られています。もちろん途上国でもありますから、地方によってはあまり良くない医療水準が整っていない医療施設もまだまだあります。

ただ首都バンコクの病院に関しては、実は海外から医療を受けるために訪れる人もいるほどです。医療ツーリズムというのですが、特に石油で潤うアラブの国など多くの国からお金のある患者たちが人間ドックや手術をするためにバンコクを訪れているのです。ですのでタイの医療施設に行くと多くの世界中の人に出会うことができます。ですから取り敢えず海外旅行保険に入っていれば、バンコクには英語に通じる病院も多いのでぜひ事前に調べて置くことが大切だと思います。

あまり心配しすぎず、しかししっかり準備をしておくことをお勧めします。それでは楽しい旅行をお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です