健康診断証明書の発行が可能なホーチミンのクリニック

タイでの病院選びのポイント

タイの首都バンコクには国際病院がいくつかあり、比較的医療の進んだ国です。では、実際に病気になったり、体調を崩した際に一番重要なのが病院選びです。バンコクで、日本人に一番有名な病院は、バムルンラードインターナショナルホスピタルです。なぜ、日本人にとって有名なのかというと、日本人向けのサービスが充実しているからです。

まず予約ですが、日本人向けの日本語対応ダイヤルがありますので、慣れない英語やタイ語で予約をとったり説明をする必要がありません。また、実際に診察日にもまずは日本人向けの専用窓口で受付を済ませることが出来ます。問診票も、受付ももちろん日本語ですので、言葉の心配をする必要がありません。また、たとえドクターが日本語が話せない方であっても、診察時には日本語通訳も同席しますので、自分の病状を説明する際も日本語、更に検査を受けて結果を聞く際も日本語ですので、診察も安心して受けることが出来ます。

また、日本人にとって心配なのは衛生面かと思いますが、まるで高級ホテルのように掃除が行き届いた綺麗な場所ですので、衛生面も心配は要りません。バムルンラードインターナショナルホスピタルは、病院選びで大切な、予約時や受付、診察での言語の問題や衛生面をクリアしているということで人気が高いのです。この他にも、タイのバンコクには国際病院は幾つかありますが、まずは言語の問題や衛生面が大丈夫かどうかを見極めてから自分にとってベストなところを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です